「生活」の記事一覧

ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。

60PV

インターネット トレードブログ 生活 社会
ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。

  フィッシング・メールが夜中の3時少し前くらいに立て続けに5通も届いた。 オフィスのプロダクトキーなんて普段余り気にもしなかったので、手続きをしないと当プロダクトキーを無効にするという文面に驚き、慌てて「今す・・・

日銀のマイナス金利導入後1年の結果は良かったのか悪かったのか

91PV

トレードブログ 政治経済 生活

  日銀の黒田総裁が導入したマイナス金利はもうすぐ1年になるが、その功罪はどうだったのか。 庶民目線で見れば、住宅ローン金利が下がって楽になっている。 トレーダー目線で言わせてもらえれば、金利安のため今まで銀行・・・

笠間稲荷に初詣

203PV

トレードブログ 生活

  笠間稲荷神社へ初詣に行ってきた。 自宅から北関東縦貫道に入って1時間弱で現地着予定である。 元旦から高速を利用する車は余りなく、思いのほかスムーズに流れて行った。 ナビに従って国道50号線に降りると二車線の・・・

地獄の沙汰も金次第

274PV

トレードブログ 偉人 生活
高橋祐太さん釈放

高畑裕太さん 不起訴処分で釈放 「示談成立」 前橋地検は9日、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太さん(22)を不起訴処分とし、釈放した。 高畑さんは9日午後2時20分ごろ、群馬県警前橋署の正面玄関に姿を現・・・

節約と無駄の境界、i-Phoneはアプリ閉じると電池余計に減るよ~

282PV

インターネット トレードブログ 生活
湯沸かし器リモコン

世の中には無駄だと分かっていてもなかなか習慣で止められないことが多くある。 「節約」は美徳だが、度を越えると余り誉められないことになる。 例えばうちの女房殿だが、家計の状態とは無関係に何でも節約しないと気が済まない性格な・・・

ページの先頭へ