「恨(ハン)」によって「歴史を歪曲」と攻撃を受けたユニクロのテレビコマーシャル」が放映停止に・・
韓国世論の特徴として何事にも「恨(ハン)」という感情の発露による爆発ということが挙げられる。
例えばバーガーキングが発売した「ズワイガニワッパー」の包装紙が旭日旗を連想させるとして反発を招いたことがあった。
これ旭日旗に見えるか?
誰がどう見てもカニだろ?
たいがいにせないかんわ#嫌いです韓国 #嫌韓 pic.twitter.com/O8znWzm7m0— プロパガンダム (@a296050375) September 13, 2019
最近では東京オリンピックのメダルの裏面デザインにクレームを付けて、「旭日旗に似ている」として韓国文化体育観光省は国際オリンピック委員会(IOC)に使用禁止措置を要請した。
日本伝統の「扇」をモチーフにしただけだったのだが・・、韓国人の精神構造は殆ど病気である。

東京オリンピックメダル裏面デザイン
あらゆる局面で日本が発する事象に対して、彼ら独自の「歴史認識」によって「反日」を煽る行為は精神病と言わざるを得ない。
この病的行為が、いわゆる「日帝強占期」に原因しているのかと多少の責任を感じていたのだが、どうやらそうではなくて、遥か昔から朝鮮民族のDNAとなる「恨の文化」として存在していたのだ。
恨の文化は、代々の王権や両班による苛斂誅求を極めた階級的支配に対する民衆の抵抗意識と、漢代の昔より幾度となく朝鮮半島を襲った中国からの異民族(漢族・モンゴル族・女真族ほか)による侵略・征服で、永続的な服従を余儀なくされた国辱を引きずり、日本(大日本帝国)による併合が「長い抑圧と屈辱の歴史」であったという事実を省みない一方的な主張の元で行われる反日教育や、内外の圧倒的な力に依存性せざるを得なかった朝鮮半島独特の文化である。
~フリー百科事典ウィキペディアより~
日本人や朝鮮以外の外国人から見れば、ごく普通のCM映像が、またヤリ玉にあげられている。
ユニクロCM、韓国で取り下げ 慰安婦暗示・歴史修正と猛反発受け
2019年10月21日 18:23 発信地:ソウル/韓国
韓国・ソウルのユニクロ店舗前で、テレビコマーシャルに抗議する人々(2019年10月21日撮影)。(c)YONHAP / AFP
【10月21日 AFP】衣料品ブランドのユニクロ(Uniqlo)は21日、98歳の米ファッションアイコンが出演する新しいテレビコマーシャルについて、日本が朝鮮半島を植民地支配していた歴史を歪曲(わいきょく)するものだとの非難を受け、韓国での放映を停止したと発表した。
ユニクロのフリースを宣伝するこのコマーシャルでは、ファッション通として知られる米国人女性アイリス・アプフェル(Iris Apfel)さん(98)が、85歳年下のデザイナー、ケリス・ロジャース(Kheris Rogers)さんと共演。会話の最後にロジャースさんが、自分と同年齢の頃はどんな服を着ていたか、アプフェルさんに尋ねる。
アプフェルさんは白髪に手をやり、「オーマイゴッド。そんな昔のことは忘れたわ」と無難な答えを返す。
だが、ユニクロ韓国のスタッフが手掛けた韓国語の字幕は少し異なり、「80年以上も前に起きたことなんて忘れたわ」となっていた。
80年前の1939年は、日本の朝鮮半島統治の後期に当たる。韓国では今も当時の日本の容赦ない統治への憤りが強く、このコマーシャルの字幕は国民の一部から猛烈な反発を招いた。
~以下省略~
日本製品不買運動の影響で売り上げが激減したユニクロであったが、台風18号の被害者に寄付金と支援物資を援助したにも関わらず、また韓国世論の逆鱗に触れてしまった。
※ ユニクロの韓国の台風18号被災者支援が日本製品不買運動転換への要因となるか
「慰安婦」と結びつけた解釈は論理飛躍であり、世界の世論標準からしても間違いなく「神経質過ぎる」と判断されるのだが、ユニクロは彼らの馬鹿々々しい誤りを指摘するのではなく、テレビCMを撤退させてしまっている。
もともと「ノージャパン」によってボイコットされているのを忘れて韓国世論に迎合したユニクロは、日本国内からも反発を招き、全社的なイメージダウンにつながることを覚悟しなければならない。
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直近の株式トレードの結果は次のとおりです。
10月21日(月)の日経平均株価日足チャートは実体が無く、上下にヒゲを伴う「十字線」に近い「短陰線」をつくり小幅続伸した。
前週末の米国株市場で主要株価指数の下押しから、弱い地合いの投資家心理が想定されたが、為替が取引時間中に円安で推移したことから主力株を中心に買われて下値を限定した。
このローソク足は気迷いと共に相場の転換を暗示している。
AOI TYO HDは短い上ヒゲを伴う「陽の寄り付き坊主(小陽線)」をつくり小幅続伸した。
このローソク足は失望感と共に上昇一服を暗示している。
出来高は31200株と先週末より漸減しているが僅少である。
蛇の目は下ヒゲを伴う「陽の大引け坊主(小陽線)」をつくり続伸した。
このローソク足は上昇期待感と共に大幅高を暗示している。
出来高は20100株と先週末と同値で終えている。
AOI TYO HD632(+7)、蛇の目410(+7)の終値で引け、決済は見送った。
直近のトレード結果の配置表は下記のとおりです。m(_ _)m
*日経平均株価 22548.90 56.22
10月21日 (月) 3975 AOI TYO HD 前日終値 625
日付 約定株価 状態 差益 当日終値 632
———- 1017 〇* -1925 500株 現物株とりまとめ
5月8日 762 〇 -130 100株
7月3日 689 〇 -57 100株
9月24日 639 〇 -14 200株
9月18日 627 〇 5 100株
9月18日 627 × -5 100株
10月9日 627 × -5 100株
8月26日 612 × -20 100株
8月27日 612 × -60 300株
10月損益 0 含み損益 -221100 売6ー 10買
10月21日 (月) 6445 蛇の目 前日終値 403
日付 約定株価 状態 差益 当日終値 410
9月24日 1270 〇* -860 100株 現物株
8月17日 1080 〇* -670 100株 現物株
10月損益 0 含み損益 -153000 売0ー 2買
2019年度損益計(前月分までの合計)
AOI TYO HD -330200
蛇の目 0
2018年度損益計
AOI TYO HD 180500
蛇の目 500
過去の収益合計は前年度分だけ掲載致しました。
配置表の見方を各用語毎に説明しておきます。
上表の一番左側が約定した日とその時の株価です。
状態の×は売建玉、〇は買建玉、〇*は現物株建玉の印で各100株ずつになっています。
次の差益は当日終値からの差益になっています。
10月損益は当月の差益です。含み損益は残建玉の損益計でマイナスが損になっています。
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あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)